fc2ブログ

記事一覧

山梨旅行1~大好きだぜシャトレーゼ編~

皆さん。連日クソみたいに暑いですね
まだ5月ですよ奥さん
プロテイン飲んだあとのシェイカーを洗い忘れて炎天下の中置いとくと
地獄のような臭いになると学びました


そんなんで山梨県行ってきました
県外旅行何ヵ月ぶりですか

まずは前回の山梨旅行の時も寄ったシャトレーゼの白州工場へ
お目当ては無料のアイスなので工場見学はおまけのようなもの
前回は夏休みだったので子供連れが多かったですが、今回はお年寄りが多い


本日のラインナップ

小豆アイスバー


つぶつぶみかんバー
これ美味しくて2本も食べたw


ソーダバー
これも食べた。こんなん言ったらアレですがガリ○リくんみたいなの


グレープシャーベット
これひと口もらいましたが、美味しかった


たい焼きアイス


おはぎアイス


ジャージーアイスバー
これ乳感がすごい
牛乳嫌いの私はひと口でギブ、残りは食べてもらいました


ストロベリーアイス
美味しい


これみんな試食できるだなんて
なんてありがたいんだシャトレーゼ
ホテルで食べようと思ってゼリーとお菓子買って行きました




お次に寄ったのは


シャトレーゼベルフォーレワイナリー


見学順路


最初のビデオ観賞めんどって思ったけど、思ったより楽しかった

ワインの試飲は4種類程でした
チーズとかお土産も売ってますが、クレジットカード使えないので不便


わんわんはcandyhouseって所に預けました
予約不要でお安いんです


わんわん預けたらホテルへ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

umi

Author:umi
訪問ありがとうございます(*´∀`*)
旅行の事を中心に、日々の出来事や感じた事などを書いています
コメントも大変嬉しく読ませていただいてますが、社畜のため返信が遅くなる事が多く申し訳ないです

フリーエリア